SSブログ

今やっている冒険が、自分の実績となる。血肉となる。 [本]

「仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本」(米光一成)

実際に、嫌々やっているプロジェクトが、次々険悪なムードになり、気になるひと言にぶつかった。

掲題の続き。

「……自分のスタイルとは違うけど「ひとまずこなして次こそは!」などと考えてやってはいけない。スポーツで変なクセがつくと、なかなか直すことができないのと同じだ。」

思えば、僕の人生は「ひとまずこなして次こそは」の連続だった気がする。今もしかり。

引用した章のタイトルは「自分の「勝利」を譲るな!」。

与えられる冒険=プロジェクトに自分の勝利条件を見いだしにくくなっている場合、やはり自分の勝利条件を満たしてくれる新たな冒険を求めて、自ら旅に出なければいけないのだろうか。

いい加減、そんな歳になった気がする。

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本

  • 作者: 米光 一成
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2007/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。