SSブログ

どんな些細な勝利でも、一度自分に勝つと人間は急に強くなれるものである [慣用句]

bnkr_01_hyoshi1.jpg
文学フリマに出す同人誌、「bnkr(ボンクラ)vol.01」の入稿が完了しました。
あとは刷り上がってくるのを待つばかり。

【詳細】
第八回文学フリマ
開催日 2009年 5月10日(日)
時間 開場11:00〜終了16:00(予定)
会場 大田区産業プラザPiO
サークル名「bnkr」
ブース番号「G-13」

みんな来てね、来れなくても買ってね。
全92ページもあって、たったの500円(予定)です。
ちょーおトク

表紙は漫画家の「うめ」さんが書いてくれました。
これだけでも500円の価値はあるよ!
ちなみに「うめ」さんの片割れ、おざわさんも小説に初挑戦してます。

オレは、何度も言ってるけど、当初は脚本の一部を掲載して
お茶を濁そうとしていました。

でも、同人たちのがんばりに触発され、
また、芝居で頑張っている仲間や、
読んでくれて励ましてくれた友人たちの心意気を感じ、
逃げてちゃイカン!っと。

当初の脚本もそれなりに頑張って書いたつもりだったんたけど、
やっぱり「逃げて」いました。
それは内容的にも「お茶を濁していた」なぁと。

書き直した小説版は、出来不出来はともかく、
いまの自分と正面から向き合った結果に出てきたものです。
まっすぐに自分の中に降りていって、
自分の真にあるモノに近づき、
それを形にできたという実感があります。

もちろんまだまだ甘い部分も多いし、完成度には疑問符もつくけど、
でも、この実感は大きい。

「どんな些細な勝利でも、一度自分に勝つと人間は急に強くなれるものである。」(キルケゴール……だったかな?)

この言葉を信じて、脚本版も書き上げます。
ほかの企画も進めます。
やる気というか、書く楽しさ、創る楽しさも、
久しぶりに戻ってきた気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。